注意書き

  • ぽぽるんのSIMS3日記ブログとなっております。
  • 各作者様・出版関係者様とは一切関係ありません。
  • 「薔薇的表現」「同人的要素」内容が含まれおりますので
  • ご理解の無い方・嫌悪を抱かれる方はご遠慮下さい。
  • SIMS3関係は今後も続けていこうと思いますが
  • イラスト関係の記事は今後は↓になります。
    _(┐「ε:)_
  • シムピープル日記はコチラへまとめてあります。
  • (版権のみ:ワンピ・JOJO2部・ガンダムSEED ※微腐要素有)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越しします。

ジャンルがごちゃごちゃになっているのでブログお引越しします。

今後はこちら(^◇^)でよろしくお願いします('ω')ノ

| 未分類 | 09時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刑事 コロンボ



こんにちは!今回は同人とはちょっと違うお話です~。

昔から大好きだったコロンボ!
新刑事コロンボが遂にDVDになりました!
DEAGOSTINIさん!ありがとうございますうう!

コロンボは両親が見ているのを一緒に見て、大好きになりました。
当時まだ幼稚園に入る前だったんじゃないかな~。
ピーター・フォークの優しい感じが子供心に好印象に映ったんじゃないかと思います。
この頃、何歳だったとか、他に何が好きだったとか何してたとか
全然記憶にないので、物心つく前から見ていたのだと思います。

コロンボ好きっていうと大体「渋い好みだね~」って言われますが
違うんです!コロンボは可愛いんだと思うんです…!
そして切り口は鋭いというギャップが良いのです(*゚ω゚)

小さい頃、母に「悪いことしちゃダメだよ。警察に連れてかれちゃうよ」と
躾をされていた時も、「コロンボに見抜かれちゃうから出来ない!絶対隠し通せない!」
と常に思っていました。(笑)
小さい頃に母にそう言ってたのかと思ってたら、一回も口に出していなかったようで
今になって「初耳だよ!コロンボが原点だったんだね!」と親子で笑っています。

新刑事コロンボは、当時録画したのもあるんですがビデオテープなので
いつか見れなくなっちゃうのかなぁ…とハラハラしていたので本当に嬉しいです。

R0030746.jpg

冊子もくっついてて、ファンにはとても嬉しいですよね~!
他に舞台裏のお話とか本当にもう盛りだくさんで嬉しいです!
親子で大喜び~!ありがとうありがとう!

R0030744.jpg

応募者全員プレゼントも届きました~!
でもまだ応募してないのに何で届いたんだろう?間違ったの?(;゚Д゚)
って思っていたら、応募しなくても送ってくれるようになったんですね~。
NHKでしか放映されていない謎のお話!
これもまたファンには嬉しいですね!私も嬉しいです!

策謀の結末が特に好きです。
初めて見たんですが、犯人役の方にビックリー!
犯人役の人って名優さんだというお話は聞いていましたが
本当に名優さんでした!今までみた犯人役の人の中で一番好きかも~!

たまに字幕になったり吹き替えになったりするのは拘り?なのかな?

| 日記 | 14時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお久しぶり(≧▽≦)

らくがき

ちょびっとお久しぶりです~!
体調悪かったり色々身の回りであったりで
近頃絵を描いてませんでした~!

最近徐々に浮上しつつあるので
リハビリな感じで絵を描いてみました。
アラジン!ワンピより100万倍描きにくいマギ…!
マギの絵大好きです~!かわいい^^
今度アニメもやるんですよね!楽しみだな~。

アラアリって同人少ないんじゃろか…

サイトも更新しました~!

更新遅いサイトに拍手ありがとうございます!
まったりお絵かきしていきたいです^^

| イラスト | 13時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンちゃん~

エースぐん女体化?ゴール・D・アンちゃん!
な、本を12月頃にだすので、こそこそ描いてます。

Baidu IME_2013-5-11_13-6-13

3年前ぐらいに出したアンちゃん本も収録します~。
もう一度売って欲しいと、とってもとってもとっても
有難いお言葉を頂きましたあああ!!
本当に本当に有難うございます!
絵が古すぎるので書き直ししちゃいますが
コマワリとかセリフは変えませんので…
楽しんでいただけると嬉しいです。

クリスタを使ってみているんですが
下描きの時、2色に分けて下書きをすると
楽しい気がしてきました~。
レイヤーが一枚減るぐらいしか代わりはないんですけどね><

| イラスト | 13時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも終わりですねぇ

GWも今日で終わりですねぇ(´・_・`)
スパコミ行ったり、コミティア行ったり
お友達とお茶したりしていました~。
体調悪くしていたので皆様に心配かけてしまったのが
とても残念でした(´・ω・`)b

体調管理はしっかりしなきゃだね!ほんとうに~!

スパコミでお話して頂いて、本当に有難うございました^^
次は夏コミでお友達のスペースで売り子です。
最近、こんなのばっかり~!w
冬コミはサークル参加ですのでそれまで頑張って原稿やっておこう!
本は出したいのばっかりなのに、体力が追いついていけない~。

シャンエー本とシャンアン本と副シャン本と…余裕あったらマギ本を…
死んじゃうかもしれない><ノ

シャンエーはちょっと、エロいの入れたいです。
今から描いてたら、なんとかなるよね!
エースぐんの誕生日に遊園地に二人で行って、
その後にって感じの!

Baidu IME_2013-5-4_11-16-4

マギ本は前から出したいと思ってたんですよね~
アラアリ本~。出せたらアラジン→アリババ←シン様な感じの本にしたいですw
マギはワンピより100万倍位描きやすい…
でもシン様とか大きい人はそうでもないのかな~

| イラスト | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

