| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってみたよ~

コミスタとイラスタが販売終了になることを知りました!
新しくCLIP STUDIOというソフトが出ているんですね~!
しかもイラスタとコミスタ持ってたら無償でインストールできると言う!
素敵なことに(*≧∀≦*)

春コミの原稿終わってから手を出そうと思ってたんですけど
我慢できずに今日いじくってしまいました~´ᆺ`

というわけで、ずっと前に描いた絵に色を塗り塗り。

Baidu IME_2013-3-3_22-23-31

ピンクでちょこっと色塗っただけなんですけども><
水彩筆の透明水彩と色混ぜの繊維にじみを使いました!

アナログ風の色塗りが簡単に出来るのが幸せ~(*≧∀≦*)
イラスタを使っていた時、アナログ風に見せるために
色々と筆をDLしていたのですが、それもいらなくなりそうです。
あと、イラスタより格段に軽い!ほんとに!

他はまだよくわかりません´ᆺ`
紙の質感を変えるのってどーやるんじゃろ

| コミスタメモ | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタメモ】トーン貼り

俺得なコミスタメモシリーズです(´∀`人)
続き物なのです。今回で終了~!

その1【アナログ絵取り込み】
その2【枠線】
その3【流線】
その4【トーン貼り】

今回はトーンの貼り方です。

↓の絵が完成ですー。

長くなるので追記よりどうぞ~



≫ 続きを読む

| コミスタメモ | 14時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタメモ】効果などなど

俺得なコミスタメモシリーズです(´∀`人)
ちょいっと続き物なのです。

その1【アナログ絵取り込み】
その2【枠線】
その3【流線】
その4【トーン貼り】


今回は縦の流線?の引き方です。

↓の絵が完成ですー。

長くなるので追記よりどうぞ~



≫ 続きを読む

| コミスタメモ | 11時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタメモ】枠線

俺得なコミスタメモシリーズです(´∀`人)
今回はちょっとばかり続きものです。

その1【アナログ絵取り込み】
その2【枠線】
その3【流線】
その4【トーン貼り】

今回は鉛筆(シャープペン)でトレースした絵を
コミスタに読み込んでトーン貼ったりする、
そんな時に良いんじゃないかなーという方法の続きです。


という訳で↓の絵が出来るまでを
のらりくらりとメモしていきます~。
ちなみにっグレーの部分はトーンです(o゚∀゚o)

長くなるので追記よりどうぞ~


≫ 続きを読む

| コミスタメモ | 11時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタメモ】アナログ取り込み 読み込み

俺得なコミスタメモシリーズです(´∀`人)
今回は続き物です。
その1【アナログ絵取り込み】
その2【枠線】
その3【流線】
その4【トーン貼り】

今回は鉛筆(シャープペン)でトレースした絵を
コミスタに読み込んでトーン貼ったりする、
そんな時に良いんじゃないかなーという方法です。

閾値がどーも苦手という人向けです。
閾値→こちらを参考にどぞー(4ページ目)

という訳で↓の絵が出来るまでを
のらりくらりとメモしていきます~。
ちなみにっグレーの部分はトーンです(o゚∀゚o)

長くなるので追記よりどうぞ~

≫ 続きを読む

| コミスタメモ | 22時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

