2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムいてきたよお

実はっ!6月いっぱいで退職してるんです。私。
辞めるきっかけを上司がくれたので丁度良かったかなとも思ってます。
でも!就職活動はやっぱり大変で、ションボリですが
これも何かのチャンスだと思い、頑張っておりますー。
明日から短期の仕事も入るし頑張らなくてはー!

前の会社の仲良しさんたちとは今も続いていて
7月下旬にお会いしてきました。
職場が有明だったのでついでに、ガンダムも見てこようかとっ
思ったわけです。

会社の人と13:00までお昼御飯→18:00から晩御飯な予定だったので
13:00~18:00までの間にガンダム撮影(゚〇゚)

15.jpg

会社の入ってるビルからお台場まで徒歩計画実行!
有明⇔お台場って徒歩15分ぐらいでついちゃうんですよー!
写真は、会社のビルを出たところからお台場方面の風景です。
手前にはTFTビルがあります。
その先には謎の茶色いビルがっ
そして更にその先はお台場へ続く道のりになります。

この道は好きだったりします。空間っていうかー雰囲気っていうか。
決して癒される感じではないんですけどね。
ほら!お台場っていったらデジモンだし?w
この道を歩くのも、もうないだろうなぁと思いながらお散歩(*´ω`*)

16.jpg

ちょっと歩いて行くと、さっき書いた気になってたビルの目の前にっ!
いつも謎だったんですよねぇ…。
通勤してる時に毎日「あのビル、なんなんだろー?」と思っていました。
あとあと、後ろにビッグサイトも映ってますっw
夏の祭りはこの道も人でいっぱいになるんでしょーか(´ε`*)

17.jpg

更に進んでいくと、お台場の名物?観覧車がー!
夏は凄い暑そうですね…。
お台場もあと少しです。
この日は曇っていて写真撮影日和ではありませんでした。
でもこの写真おかーさまに誉めてもらいましたヽ(´-`)ノうれちぃ

18.jpg

ついに!東京テレポート駅へ到着!
ここまで来るのに気になる建物がもう一つあります。
写真右の、赤と白の建物なんですけど、これって何なんでしょうねー?
マンション?…にしては変わったデザインだなぁ~。
なんか、「AKIRA」に出てきそうですね!w
『さん』をつけろよデコ助野郎ー!って言いたくなります。いいませんがヽ(´-`)ノ
東京テレポート駅って「踊る大捜査線」にも良く出てましたよね。
主人公の青島が新木場に住んでるって設定でしたからね(*´ω`*)
あのドラマはかなりもえもえでしたねー!

19.jpg

お台場名物?フジテレビー!
…の後ろ側ー

お台場について、さらにガンダムのいる潮風公園にいくぞー!
ということで、さらにテクテク歩いていきます(`・ω・´)
有明→お台場→潮風公園は結構歩いたかも!w

28.jpg

結構じゃなくて、かなり?
でも徒歩20分ぐらいだったような気がしますヽ(´-`)ノ
平日にお台場をふらふら散歩できるって素敵ですねぇー!

21.jpg

で!潮風公園についたらガンダムが後ろ姿でお出迎えしてくださいました♪
うわああ!!何か良く出来てるし!!
しかここれ、コクピットに乗れるんだよねぇ!?
チケットが100万円ぐらいでやり取りされていたし!
その時はイベントあるのかな?いってみたいなぁー。
ガンダムも立派ですが、写真撮りに来てる人も観察すると面白かったですよっw

22.jpg

太陽が私に味方してくれたのかなっ( ´艸`)
って思うぐらいにいいタイミングで曇り空から少し太陽が顔を出してきてくれました。
空がとても素敵な感じで良かったです♪
逆光気味になってしまいましたが、ガンダムの光った目が演出されて
これから動き出しそうですね~!
お台場は破壊しないで、有明の会社だけ破壊してほしいw
あ、ビッグサイトは破壊しないで!
と1人で考えてました…w

と、ある程度写真を撮った辺りでいきなり立ちくらみが!!
手もおぼつかないかんじで、倒れそうになりながら写真撮ってたので
「熱中症になりかけてるかも?!」と危機感を感じました('A`)
でも、それでも頑張って写真撮りまくった私!
ブレてなくてよかった!と安心しちゃいましたー。
この時持って行ったのがコンパクトデジカメでシャッターを切る時に
安定しづらい形というか、撮りにくいというか…。
一眼レフのようなタイプの方がシャッター切る時の安定感がありますよねー。
一眼レフを構えてる人をみて、うらやますぃー!と思うのでした(`・ω・´)

とりあえず、休憩休憩…ってことで
日陰を探したのですが…それが…ない!!!
凍らして持ってきたお茶もまだ溶けてなくて飲めないので
かき氷を買ってむしゃむしゃしゃりしゃりしてました。
日陰がないので貼り出されていた「ガンダムの歴史」を読んでましたヽ(´-`)ノ
実は…ガンダムは種しかみたことないのです(´ε`;)

アスランー僕のアイス買ってきてー

(*゚д゚)!!!


1人でそんな事を考えながら休憩していると、
音楽が流れてきて、ガンダムに変化がっ!?

23.jpg

胸のあたりと足のあたりから
煙がしゅわーっと出てきました!
「おー!?こんな演出あるんだ!?」
と思って慌てて写真とりましたよ!!!!
また、ファンが喜びそうな音楽がかかってて良い感じでした!

…で、しばらくしたら…

24.jpg

頭部が!!!???
やばー!写真撮らなきゃ撮らなきゃ!!!
となって撮ったんですけど、もう慌てて撮ったの!!
頭部が開居てる時間が凄く短くて、ほんとはもう少しまともに撮りたかった!

でもほんと、良く出来ててすごいね!!
もう日本の文化ですよね!?
ガンダム!!!
隣にエヴァでもおいたら凄い事になるんじゃないかしらっヽ(´-`)ノ
今回載せた写真は一部なのです。
画像サイズはもう少し大きくて編集しちゃってるんですけど
編集前の写真をガンダム好きな友達にあげたら
凄い喜んでくれました(´ω`)

続いて、ガンダム2連発~ラブ

25.jpg

どどーん!

26.jpg

どかーん!

( ・д・)=3


実は、来月にまた行く予定です♪
今回はついでだったし、お友達も「いきたい!!」と叫んでるので~
夜のライトアップもかなりきれいみたいなので夜の写真撮ろうかと思います。
今度は一眼レフ持参で!!!

27.jpg

というわけで、また会いにくるよー!

| 日記 | 16時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

