PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休まないと、体の調節機能が疲弊する?

休まないと、体の調節機能が疲弊する
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100803/108097/


興味深いコラム(?)発見ー!
自律神経ってよくわからないですけど
ストレスや生理不順が原因な事が多いのかなぁ?

ここ、3年程仕事面でものすごいストレスがあったのですけどー
その時に、何もしていないのにご飯あまり食べなかったのに
1日で3キロ体重が増えた事がありました。

あの時は、プライベートも、仕事も、ストレスしかなかったので
その辺が原因なのかなー?
めでたくあの時からは体重がマイナスになったので安心していますがっ

今は仕事辞めて、辞めてから「気がついてたらやせてた!」となったので
嬉しい反面、ストレスが原因だったのかなーと思いました。


拍手コメントありがとうございますv
とっても嬉しいです♪
追記でレスします~


るるさん

コメントありがとうございますー!♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv

イラストは、マウスで描くよりかなり違いますよね~。
マウスは、首から肩が凝ってしまいますし、
筆圧感知してくれるのが頼もしいですよね~♪

イラストの公開、楽しみにしていますね~
こつこつ描くのが楽しいですよね^^
お子様と仲良く描ける時が来ると良いですね♪

| 日記 | 15時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も仕事のストレスや帰宅時間のせいで
食事や睡眠に影響が出て自律神経の狂った時期がありました~。
そういう体調の時に限って体に悪いことしたくなったり、
睡眠削ってTVゲームしてみたりして^^;
もっと健康的なストレス解消法があれば
いいんですけどね^^

| るる | 2010/08/10 13:06 | URL |

こんばんは!コメントありがとうございます^^♪

自律神経が狂っちゃうのって、地味~にキツいですよねー。
食事は睡眠に影響がでてしまったんですね!
それは辛かったですね~><;

何かに打ち込む事って結構なストレス発散だと思います♪
それがゲームだったり、カラオケだったりするんですよねぇ~

今後のために新しいストレス発散法を知りたいですね!

| ぽぽるん | 2010/08/11 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/101-1e459791

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

