PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタ】メモ:集中線(反転)

にょたいか エース というか
アンちゃん漫画描いてます(o゚∀゚o)
一番右の子がアンちゃんね!w

1_20101220220758.jpg

いい加減に次に出すワンピ本をやらなきゃ!
ということで、アレです。コミスタの機能を自分のためにメモな日記です。
暫くやってないと忘れてしまう、コミスタ便利機能(o゚∀゚o)

友達に頼まれてる漫画を描いていたら、意外と忘れていた!
ので、焦ってしまいました…w
これがまた、コミスタ公式HowToサイトに載っていない゚(゚ノ∀`゚)゚。



2_20101220220758.jpg

今回は、↑のような集中線を反転させる方法!




3_20101220220757.jpg

とりあえず、集中線を引かないと始まらないので
別レイヤー作成して、集中線をシャカシャカ引きます!
(レイヤーの種類:ベクター レイヤー名:効果)

↑の画像は集中線の定規を使用するときのものです(*´о`)

集中線の引き方はコチラを参考に~。



4_20101220220757.jpg

5_20101220220757.jpg

集中線を引いたレイヤー(効果)の上に反転レイヤーを作成(o゚∀゚o)





6_20101220220757.jpg

反転レイヤー上で、反転させたい集中線が含まれている箇所を黒く塗りつぶし
(今回は、ルフィの髪の毛)



2_20101220220758.jpg

完成(o゚∀゚o)

※別レイヤーで同じ箇所にベタ塗りはしない。
(反転レイヤーがつぶれてしまい、集中線が反転されない為)


こういう小さなやり方が、意外と忘れやすい!
メモメモ!
参考にしたのは、付属していた説明書 p251「白黒反転・マスク」でした(*´о`)

| コミスタメモ | 22時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/179-c6c04961

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

