PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタメモ】集中線ペン先設定

こんばんは~!夏コミの原稿をがしがしとやっております(*´о`)
やっと仕上げ作業に移る事ができました。



コミスタでの作業なのですが、使い方をマッタリ覚えようと思っているので
コミスタを使うたびに色々覚えています( ゚д゚)b

というわけで、今日はメモ的な内容でございますー。
誰得?俺得!!(o゚∀゚o)
な感じです(´∀`人)
暫く使っていないと忘れちゃうんですよねー!
暫くといっても、私は鳥の脳みそなので1週間開いたら忘れると思いますw

今回は、集中線の時に使うペン先と設定ですヾ(。・ω・。)ノ゙
レイヤーはベクターレイヤーで!
使用するペン先はカブラペンです。

設定は↓な感じ。

WS000006.jpg

ベクターレイヤーに有効なペン先の設定ってデフォルトじゃ使いにくいんですね><//
どうもペン入れが上手くいかないので、色々なサイト様を回っていたらわかりました。
いつか綺麗な線が引けるといいんだけどなぁ。

というわけで、丸ペンの設定を変えてみたら凄い使いやすくなりました!
柔らかい線が引けるようになった~!
これならラスターレイヤーの鉛筆ツールに頼らなくてもいいかも!
くう!ペン入れの前にこれが解っていたら・・・!

次回のルエーで実践してみようと思いますヾ(。・ω・。)ノ゙

1枚目の画像の、トーン貼った所に色を付けられるのも便利ですよね~。

| コミスタメモ | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/236-9255d668

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

