PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お人形さんのお話

我が家に何人かいらっしゃるフィギュア=お人形さん=嫁(笑)のお話です。
3月の地震でエースぐんが見事に落下してしまいまして
足が折れちゃったり、リュックが取れちゃったり短剣が折れたり
しょんぼりな被害にあいました。
被害にあったエースぐんは2人です( ゚д゚)

どうやって修理したらいいものかなぁと思ってNETで色々と調べたら!
ゼリー状の瞬間接着剤が良いという情報をみつけました(o゚∀゚o)
普通の瞬間接着剤より乾く時間が遅くて接着する箇所を間違っても
多少修正は効くとのことでした。



というわけで、地元のホームセンターでゼリー状でなおかつ
耐水性!はがれに強く!特殊ゴム配合!耐衝撃!な
瞬間接着剤を買ってきました。
接着剤の名前は「LOCTITE ジェルプラス強力瞬間接着剤」です。
400円ぐらいでした(o゚∀゚o)

って特殊ゴム配合!ってゴム・・・ルフィ(゚ω゚*)
まぁなんて素敵なルエー(o゚∀゚o)b

という妄想が始まりましたが
今回はそれは置いておきます(えー)

で、私のような素人にも出来るのかしら・・・
と、緊張しながら取り掛かりましたが!
簡単に出来ました!

でも、接着剤を沢山付けすぎてしまったらしく
修理箇所からにゅるっと接着剤が出てきてしまいました。
カッターで切り取れば大丈夫だそうなので
時間を見つけて切り取っておきたいと思います。

sR0017956.jpg

ちょっと解りにくいかな?エースぐんのリュックのベルトの
バックルの下にヒビが入っています。ここを修理しました。
あと、ベルトの先にあるリュックとの付け根のところ。
ここも修理したところ。
背中部分も修理しましたが、画像が無いのでここではスルーで(*´о`)
※地震でリュックがスポーンと飛んでいきました(・∀・`)

しかし・・・この写真なんか・・・影がやらしいですね?w

何か暗いオタクみたいじゃないかー!w
いや、オタクだけどね、暗くはないよっ(;≧∇≦) =3

皆こういうことやってますよね?w
え?やってない?おまえだけだ?ww
ひいい!
引かないでくださいおねがいします(((=ω=)))!!!
全力でお願いします!!(((=ω=)))ブルブル

・・・次いきますか。

sR0017957.jpg

次に直したのは足です。
悲しい事に↑の画像の炎から先の足がポッキリ折れてしまいました。
こっちは、直した箇所から接着剤が出てくる事はありませんでした^^
足が折れたのは痛々しかったです゚(゚ノ∀`゚)゚。

sR0017958.jpg

あとは、短剣!
これもリュックと同じで丸ごとスポーンと取れました。
コチラも難なくくっつける事が出来ました(*´о`)b

失敗するかドキドキでしたが楽しく出来ました~♪
ものづくりしてる人の気分を味わえた気がして楽しかったです^^
いろいろなものに使える接着剤のようなので、
ストラップやアクセサリー修理にも
使えそうですね!新たな発見をしましたー!

| グッズ | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/249-32ffe960

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

