PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コミスタ】枠線定規(レイヤー)

いい加減コミスタのお勉強をしようと思いまして!
下描きの描き方以外凄いやっつけなのです(´・ε・`)

まだ最後までやってないけど、一時メモ的に枠線定規(レイヤー)の使い方をっ。

あ、載せる絵が腐要素満載なので覚悟が出来た方のみお願いします。
ルエーね!
チューぐらいですけどね。

というわけで追記よりどうぞー!





枠線定規はそのまんま、枠線を引く時に使う定規(レイヤー)の事です。
使い方を見ていると少年漫画なコマ割り向けな気がしていて
枠線はベクターレイヤーで引いていました。
(私はどちらかというと少女マンガのコマ割りだと思います。)

でも、応用をきかせれば何とかなるような気がしたので実践してみました(o゚∀゚o)



こんなコマ割りでも枠線を引く事が出来ました(o゚∀゚o)
コマフォルダ機能が便利ですね~。

WS000001_20110825003929.jpg

↑ツールオプションやレイヤーはこんな感じです。
「定規の全体を選択する」のチェックは必ず外したいトコロ。
コマを拡大したり変形したりするのにとても不便なのでした。
不便すぎて凄い悩んだ!本当に悩んだ!

「クリックした辺に頂点を追加する」も色々とめんどくさくなって
ウガーッとなるような気がするのでチェック外してます。
ただ、枠線を四角から5角形や6角形に編集したい時はチェック入れてたほうがいいと思います。

というわけで、突然終わります…w
まだこの先にチャレンジしていないのでw
全部一通り出来るようになったらまた日記に書きたいと思います。

枠線の引き方は人によって変わって来るとおもいます。
HOWtoサイト等のいいトコだけ参考にしまくってます~(o゚∀゚o)
なので激しく我流です!

| 日記 | 01時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/259-b326ee5b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

