PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご冥福をお祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震から一年がたちましたね。
色々な方が色々な事を思う一日だったと思います。

私は関東人なので帰宅難民になってしまい、避難所で一晩過ごした位で済んだのですが
友人がモロ被災してしまい、無事を確認出来た時は本当に安堵したものです。

被害に合われた方が多く、私の想像もつかない状況の中で
亡くなられた方が多かったと思います。
すこしでも安らかに眠られる様ご冥福をお祈り申し上げます。

当時、食品関係の企業の事務部署にいたのですが
東北付近にも店舗があったので、報道されていない、酷い内容の話を聞く機会がありました。

避難所に非難した時点で低体温症になってしまい、呼吸困難になるほど身体が震えてしまいました。
避難所についたら毛布でぐるぐるまきにされて、ヒーターの前に通された時はとても有難くて
トイレでこっそり泣きました。

その時、暖かい場所と帰る家とご飯とお布団があるのって幸せなんだなぁと実感しました。
家族や友人がいるって幸せだなぁと思いました。

きっと人それぞれ色々な想いをお持ちだと思います。
苦しんでいる人はまだまだいっぱいいると思うので世界にも発信して欲しいです。

ゆっくり、日本も元気になるといいね!

| 日記 | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/359-41abed6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

