PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース58巻感想

ちょっと遅れていましたがONEPIECE58巻の感想を書こうと思います♪
ネタバレ含むので、「続きを読む」からどうぞ (∩∀`*)


さてさて、買うときに覚悟をした58巻です。
だって…ねぇ?エースがねぇ?

結果は解っていても辛いものです。
死んじゃうキャラによくハマってしまう私でも
寂しいものです。

でも、エースの話は、次巻のようですね。
あと3ヶ月生殺し状態ですね!(´・ω・`)

ドキドキしながら買いに行きました!
そして、単行本を発売日に買ったのは中学校以来なので
値段の高さにちょっとだけビックリしました…w



白ヒゲが刺されましたね!
前巻のラストで「ナニィーッ」とジャンプ風になりましたが…w
やっぱりさされちゃいましたね。

スクアード、いいように利用されちゃったんですねー。
でも、スクアードにはスクアードの想いがあって
エースにはエースの想いがあって、全部受け止める
白ヒゲに感動しました!
その場は混乱しましたが、また立て直す白ヒゲ
カッコいいじゃないかあ~(。´Д⊂)

あのクロコダイルも小さくみえました~

っていうか白ヒゲ海賊団の人たちってイロモノ系が多いですよねw
凄い楽しそう…(´ε`*)

で、皆倒れても起き上がって前に進んでいって、
1コマ1コマが見逃せない感じ!!

皆がエースを助けるんだー!オー! と、なっていて
今まで自分は生きている意味があるのかなぁと
迷ってたエースにとっては最高の瞬間ですよね~

良かったねぇ(。´Д⊂) ホロリ…

仲間たちが血を流して倒れていくのに
おれは嬉しくて涙が止まらねぇ
今になって命が惜しい!

と、泣くエースは…こちらも泣きました!(。´Д⊂)
生きることを諦めているように感じていたので
嬉しさ半分でしたが!

その後のルフィが必死で、今までにはないルフィを見たような気がしました。
イワちゃんに言う↓のセリフが泣けました!

今戦えなくて…!!もしエースを救えなかったら…!!
おれは後で…死にたくなる!!

泣けたというか、感情動かされた?

今までルフィって色々な人を救う度にこういう
重いセリフを言うことがありましたが
今回は自分に直接関係しているせいか特別に重たく感じますね。

海軍の皆様も強敵ばっかりで、ルフィが小さく感じました。
今まで最強の主人公という印象強かったのですよねー。

で…話は結構飛びますが
ルフィがエースの所に辿り着く直前に、ガープが立ちはだかりましたねー。
超えられるだろうなーとは思いましたが
ガープも人の親ですねぇ~。

その後、エースを助けに行って、開放したとき
二人の息がピッタリなのが凄いカッコよくみえましたね!
「今はおれが守ろう」「下がれルフィ」←のセリフはカッコよすぎです! (∩∀`*)

エースに「ありがとう」ってお礼を言われて
すごーーーーーーく嬉しそうなルフィを見ると
とっても…切なくなります。

あうあう(´・ω・`) と思いながら読んでいると!

白ひげが「最後の」船長命令を…!?
若い世代に時代を受け継ぐというセリフが結構出てはいましたが…。
えー!?可愛いおじいちゃんがいなくなっちゃう!
と思いました(´・ω・`)

その後にエースが白ヒゲに頭を下げたとき!!!
うわああーー!ってなりました。
「おれが親父でよかったか?」
「もちろんだ!」
と会話するシーンもまたまた泣ける(。´Д⊂)

何回泣かされればいいんだろう…と思うぐらいでした。


その後、赤犬に白ひげを否定されちゃって
エースが怒って思いとどまっちゃうんですが…
赤犬は本心を言ったんだろうなぁ…と思います。
海軍は「正義」を翳していますが、正義っていうのは
何が正義なのか決まってませんよね。

私は、その人の信じる信念が「正義」なんだろうなーって思います。

キレたら止められないエース…というより
尊敬する人だったり、仲間だったり、感謝している人に対しては
普通以上に「守る」気持ちやけなされると「怒る」感情が強いのだと思います。
(ザボの話を見るとそう思えます。)
それは、ゴールドロジャー譲りらしいですしね~。

で、体力が限界に達して動けないルフィを赤犬が狙って
それを庇いましたね。見事に腕が貫通…。

次巻へ続く!!
になりましたが、これはこれでエースは死にますよって感じですよね(´・ω・`)

白ひげを貶され、立ち止まり、ルフィを庇って命を落とす所が本当にエースらしくて
信念を貫き通しているというか、この二つの行動は本当にエースらしい。
エースが生きている理由や価値は白ひげとルフィにあると言っても良いですしねぇ。

(。´Д⊂)

58巻は今まで読んだ色々な漫画の中でも一番印象の残る本でした。
420円払ってももっとお金取れるぐらい。
素直に「おだっち神?!すごいよ!!!」と心の底から思いました。


というワケで感想終了です。
長くてごめんなさい!
これでも短くしたんですっ(・ω・)
お付き合い、ありがとうございました!


-----------------------------------------------------
*ブログランキングに参加中です★気の向いた時によろしくです♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------------------

| グッズ | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://poposui3310.blog62.fc2.com/tb.php/63-3a288e7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

